SSブログ

Do my best(嵐) [観ること]

ドリアラCDが今週発売になりました!
早速落としてひたすらエンドレスリピートしてるんですが、
↑の曲がテンション上がるので、結構好きです♪

ちなみに、今日カラオケ行ったら、既に全曲配信されてました(驚)
早速歌ってきたわけですが
(えええ?!)
まだ歌詞を覚えるとこまで来てないので、結構苦戦(^^;)
でも、コンサートで聴いたら盛り上がれる程度には覚えてることが分かったので、
これでちょっと一安心♪

-----

さて。

今週はキャラメルのお芝居を観てきました!
(一応ネタバレ含みます)

「きみがいた時間 ぼくのいく時間」

ほんとは昨日観にいくはずで、すごーくいいお席を頂いてたんですけど、
急に出張が入ってしまって(土曜日なのに)泣く泣く日程変更になりました。

隆也様が3年ぶりにご出演だったんですが、やっぱり舞台の隆也様はいいですね~♪
もちろんドラマでだって、素敵な姿は観られるんですが、舞台で全身全霊演じてらっしゃる姿は
私的には数倍かっこよく見えるんですよ♪♪♪

今回は、お馴染み(?)クロノスシリーズなのですが、
もちろん時間を飛ぶのは隆也様が演じる里志。

事故で亡くなってしまった、愛する妻・紘未を助けるため、
39年という長い時間を待たなければならないにもかかわらず、飛んで行ってしまう・・・

今まで愛する人を助けるために飛んでいった、吹原くんも、樹里ちゃんも、そして今回の里志さんも、
助けたことで、自分自身とその人とが失った時間をやり直せるわけではないのに、飛んでいきました。
それで自分の気持ちは本当に報われるんだろうか?って、実はずっとひそかに思っていたんです。

でも、今回のラストシーンで、「もう一人の里志」を見た時に、その疑問がすっと解けた気がしました。
必ず居るはずの「もう一人の自分」と「助けた愛する人」が、自分自身と愛する人が失ってしまった時間を
やり直してくれることを、心のどこかで願っていたのかなと。。。

吹原くんと里志さんは、未来を変えることで、「もう一人の自分」に未来を託したわけですが、
(吹原くんは、実際はそういうシーンは出てきていませんが、、、)
樹里ちゃんは「未来が変われば、ひー兄ちゃんを助けにこられない」と、自分の未来は変えませんでした。
そういえば、布川くんと圭ちゃんも、未来を変えずに再会していましたよね。
これって、もしかしたら、開発に携わった人と、そうでない人の感覚の違いなのかな、とふと思ってみたり。

なんだかお芝居の中身というより「クロノスシリーズの考察」みたいな文章になってますが(^^;)

そういえば、梶尾さんの作品の中に「野方耕市の軌跡」があるらしいんですが、
次回は是非これを観てみたいです!!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裏切り御免(The THREE)WOW!(大野智) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。