SSブログ

Thank you for my days(嵐) [観ること]

すみませんっっっ(滝汗)
あまりにも放置しすぎました。。。

書きたいことは山盛りあるんですが、如何せん書く気力がないというかなんというか[ふらふら]
とりあえずGWに入って少し余裕も出来たので、色々書いてみようかと。

・・・たぶん。
(不安)


さて。

先週末に久々に新神戸オリエンタル劇場に行ってきました!
キャラメルボックス「容疑者Xの献身」
観て参りました[るんるん]

<以下、ネタバレ含みます>













実はドラマの「ガリレオ」も映画も観た事なくて、さらに原作も読まずに行ったので、
どんなストーリーなのか、全く前情報無しで観に行ったんですが(^^;)

最初から犯人が分かってて。
誰が何をしたのかはおぼろげながら分かってて。

だけど、何かがおかしい。

そう思いつつも、何かおかしいところが分からない。

最後におっかーさん扮する湯川先生が、真実をヒロインの靖子や、西川さん扮する石神先生に
つきつけるところで、ようやく、「おかしい」とおぼろげながら感じていたことが
全て「そういうことだったんだ!」と納得出来る。

ほんとに2時間少しの間、どうなるんだろう、っていうドキドキ感、ハラハラ感を感じ続けるほど、
すっかりお芝居の世界に惹きこまれてしまいました。

きっと原作を読んだ方も、映画を観た方も、違う視点で楽しめるんじゃないかなと思います[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。