SSブログ

アムール・それは・・・(大和悠河) [観ること]

宙組公演観てきました!

タニオカさんとウメちゃんをはじめ、たくさんの生徒さんが退団される公演。
すごーく寂しい気持ちで観にいってきました。


(以下、ネタバレ含みます。)


-----

「薔薇に降る雨」

正塚先生らしいお芝居でした。
舞台転換で、社員さんたちや、使用人さんたちが歌いながら
テーブルやら何やらを片付けていくのは、時々ちょっぴりうるさいなぁ・・・
なんて思ったとこもあるんですが(^^;)

お話の流れはとてもすんなり入っていけて、
結末も、二人でハッピーエンドを迎えたっていうのが、
すごくすっきり出来ました[ぴかぴか(新しい)]

もうね、とにかく、ウメちゃんが綺麗で綺麗で・・・[黒ハート]

最初に酔っ払いで登場する赤ドレスから、夜会での白ドレスから、
途中のドレス姿、普段着姿、どれも綺麗でねー・・・(うっとり)

とても印象的だったのが、夜会でのタニオカさんとウメちゃんのデュエットダンス[ぴかぴか(新しい)]

二人の切ない想いが交錯しているようなデュエットダンスで、
正塚先生の作品によくあるこういう場面がとっても大好きなんです。

-----

「Amourそれは...」

最初から最後まで「ロマンチックレビュー」(当たり前ですが)
どこまで行っても予想通りの展開で、観ていて安心感がありーの、
ちょっとまったり感がありーの(^^;)

トップコンビがきっちり組んでいて、そういう意味でも観ていて
とっても安心感がありました[揺れるハート]
同時退団なら、これぐらいちゃんと絡んで欲しいと思うのは
私だけでしょうか?

これまたウメちゃんが綺麗やしカッコイイし[ぴかぴか(新しい)]

印象的だったのは、「夢アモール」の場面で、タニオカさん筆頭に男役さんたちが踊ってて、
娘役さんたちが下手に居てるとき。
ウメちゃんの目線がずーっとタニオカさんの方を向いているんです[揺れるハート]
もうね、ほんと娘役さんってこういうことができると素敵やなぁって思うんです[グッド(上向き矢印)]

ちょっとだけ切なかったのは、デュエットダンスが一番最後じゃなかったこと[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、初舞台生ちゃんたちのロケットは、ほんまに可愛かったです[るんるん]
やっぱりいいですね~、初舞台生というのは[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。